奈良人 in CT
1日1クリック

よろしくお願いします。

こんなやつです

巳波裕介

Author:巳波裕介

気になるトピックをどうぞ

最近の記事

これまでに書いた記事

全ての記事

全ての記事を表示する

Eメール送れます

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

websites

このブログをリンクに追加する

おすすめ外国語学習ソフト

アメリカのメインサイト:

Rosetta Stone - Fastest way to learn a language.

紹介記事はこちら

おすすめ外国語学習ソフト

日本のサイト:Rosetta World

ブログ内検索

他のブログ

RSSフィード


[PR] 台湾語・中国語の翻訳

会計の授業

来週から始まるsummer programでは会計の入門クラスをとることにしました。

来年からいよいよ社会人になるわけですが、僕が今まで勉強してきたことは主に科学と外国語で、ビジネス的な知識はありません。

しかし会社で働く以上、やはり自分の会社や関連する会社の財政的な状況をわかるようになっておいたほうがよさそうです。

なので会計の知識があればちょっとは役に立つかなと素人ながら考えています。


ビジネス関係のクラスが充実している高麗大学のsummer programでは会計の授業(financial accounting, managerial accounting)は2人の教授が担当しています。

さっそく2人ともアメリカの大学の教授のようだったのでRateMyProfessors.comを使ってみました。


以前にも書いたかもしれませんが、RateMyProfessors.comはアメリカの大学生が教授を評価するサイトです。

一人は韓国でMBA、アメリカ でPh. Dをとった韓国人のようでしたが、評価は最悪。言語能力(英語力)も不十分で教え方も下手らしい。

もう一人はアメリカ人のM教授で、最高の先生というコメントが多数。

迷わずM教授のクラスを登録しました。

ほんとITテクノロジーの発展に感謝です。




[PR] 台湾語・中国語の翻訳

テーマ:韓国 - ジャンル:海外情報

この記事に対するコメント

以前に、なぜアジアや中国に興味をもたれたのかお聞きしたmonjirouです。
最近、回答をていねいにしていただいていたのに気づきました。
気付くのがおそくなってすみませんでした!
ありがとうございます。たいへん参考になりました。
日本と比較したアジア各国の教育事情などとても興味をもちました。
わたしも北京や韓国で語学教育を受け、
そこに集う留学生たちと交流してみたいと思うようになりました。
おそらく今年中には北京入りするつもりでいます。
最近の記事では、アメリカの教授の学生による査定のサイトについて、面白かったです。
これからもいろいろな紹介、よろしくおねがいします。
楽しみにしています。
【2009/07/29 13:48】 URL | monjirou #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yusukeminami.blog58.fc2.com/tb.php/94-a94e919d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

