奈良人 in CT
1日1クリック

よろしくお願いします。

こんなやつです

巳波裕介

Author:巳波裕介

気になるトピックをどうぞ

最近の記事

これまでに書いた記事

全ての記事

全ての記事を表示する

Eメール送れます

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

websites

このブログをリンクに追加する

おすすめ外国語学習ソフト

アメリカのメインサイト:

Rosetta Stone - Fastest way to learn a language.

紹介記事はこちら

おすすめ外国語学習ソフト

日本のサイト:Rosetta World

ブログ内検索

他のブログ

RSSフィード


[PR] 台湾語・中国語の翻訳

dorm & roommate
住むところは決まってないと思っていたのですが、先ほど大学のウェブサイトにログインして探してみるとありました。

大学が運営するアパートのHigh Riseというとこです。



ルームメイトも決まりました。


名前は…


William。







そ、そんなベタな!!


新3年生とのことなのでたぶんタメでしょう。


Williamってことは愛称はBillかな?




[PR] 台湾語・中国語の翻訳

テーマ:米国コネチカット生活 - ジャンル:海外情報

渡米まで…

渡米まで1ヶ月切りました。

Visaもとったし、健康診断&予防注射(自分の場合ははしか)もしたし準備万端!

といいたいところですが、荷造りが予想以上に大変で苦戦中です。


また、単位移行の話がすすんでいないので、結局自分が2年次編入なのか3年次編入なのかもはっきりしてない状況です。(移行する単位数によって学年が決まります)

これによって専攻や履修する科目にも関係してくるので、けっこうな死活問題…


もう一つ、住む寮も決まってません。


[PR] 台湾語・中国語の翻訳

テーマ:留学準備 - ジャンル:海外情報

ひこーき、ひこーき、るんるんるん
ひこーきのチケットとりました。(実はけっこう前)


8月20日午後5:50 成田発

8月20日午後5:30(現地時間) NYのJFK空港着


ん?ニューヨーク!?


キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!! (←何が?)



というわけで、ちょっくらNYに行ってミーハー根性発揮してきます。




mixiのコミュでジダンの頭突きゲーム見つけたよ。
http://www.wallak.net/zidan/

[PR] 台湾語・中国語の翻訳

テーマ:留学準備 - ジャンル:海外情報

アメリカ大使館
今日、大阪のアメリカ大使館に面接に行ってきました。

VISA申請です。


何かすごい人がいました。

たぶん午前だけで200人くらいいそうな勢い。(ていうかたぶん午前しか面接受け付けてないっぽいけど)


けっこう並ばされてやっと中に入れた。


何か空港みたいなかんじでボディチェック。


そんで、3階に行くように言われたら、また行列が!!


そこで面接なのかなと思ってたらそこは書類のチェックだけで、面接は2階とのこと。


2階でまたちょっと並んで、面接。


アメリカの人っぽかったけど、やりとりは日本語でした。


んで、終了。


めっちゃいい人でした。


Visaは一週間後に送られてくるらしいです。



帰りはそのまま関西国際空港まで日本っぽいお土産とかを買いに行きました。





[PR] 台湾語・中国語の翻訳

テーマ:留学準備 - ジャンル:海外情報



