奈良人 in CT
1日1クリック

よろしくお願いします。

こんなやつです

巳波裕介

Author:巳波裕介

気になるトピックをどうぞ

最近の記事

これまでに書いた記事

全ての記事

全ての記事を表示する

Eメール送れます

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

websites

このブログをリンクに追加する

おすすめ外国語学習ソフト

アメリカのメインサイト:

Rosetta Stone - Fastest way to learn a language.

紹介記事はこちら

おすすめ外国語学習ソフト

日本のサイト:Rosetta World

ブログ内検索

他のブログ

RSSフィード


[PR] 台湾語・中国語の翻訳

The last day of the orientation
渡米からいろんなことがありすぎて、かつやることが多すぎたのでやっとブログ更新します。

とりあえず、ここでの大学生活はReading、Writing等の宿題も含めて過酷を極めることがわかったのでブログの更新は減るかと思いますが、たまには更新しようと思います。



渡米から何があったかというと…

8/20 成田→(American Airlines)→NY
8/20-25 NY観光
8/25 NY→(Greyhound bus)→Hartford→(taxi)→Bradley Int’l Airport


Bradley AirportにはスタッフのWes生に迎えにきてもらいました。


それからWesleyanに移動してISOスタート!


8/25-28 International Student Orientation (ISO)

8/29-9/4(today) New Student Orientation (NSO)


新入生や編入生は8/29到着なのですが、留学生だけそれより前に来て留学生だけのオリエンテーションに参加するというかんじです。

留学生の大半はアジア人で一部ヨーロッパ、アフリカ、南米から。

編入生は自分も含めて3人だけで、一人はアイルランドから(music major)、もう一人はYaleから(日本人、携帯電話の家族割引でお世話になります。)なので、アジアの大学からのtransferは自分だけ…残念!


他の日本人は新1年生でFreeman Scholarの2人。



何はともあれ思ったことは…



オリエンテーション楽しーい!!



と同時に他の留学生に比べて明らかに英語を話せていないことが身にしみてわかったので、来年オリエンテーションスタッフになれるくらいに英語がんばりたいと思います。


ていうか授業ついていけるかな…やばい…




あと2つ報告。

学年が3年から2年に変更することになりました。事情はまた今度。

ルームメイトが来ないことになったので一人部屋になりました。




[PR] 台湾語・中国語の翻訳

テーマ:留学 - ジャンル:海外情報



