奈良人 in CT
1日1クリック

よろしくお願いします。

こんなやつです

巳波裕介

Author:巳波裕介

気になるトピックをどうぞ

最近の記事

これまでに書いた記事

全ての記事

全ての記事を表示する

Eメール送れます

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

websites

このブログをリンクに追加する

おすすめ外国語学習ソフト

アメリカのメインサイト:

Rosetta Stone - Fastest way to learn a language.

紹介記事はこちら

おすすめ外国語学習ソフト

日本のサイト:Rosetta World

ブログ内検索

他のブログ

RSSフィード


[PR] 台湾語・中国語の翻訳

北京の「地球村」で中国語と韓国語
北京に来て1週間が経ちました。

現在「地球村」という語学学校で「高級口語」と「習慣用語」という中国語のクラスと「中級韓国語」のクラスをとっています。

地球村はかなり規模の大きい学校で、開講しているクラスは中国語口語、HSK対策、大学入学前の準備クラス、英語、韓国語、日本語など多岐にわたっています。

生徒数は3人~10人ほどで、授業料は1回(90分)36元(約540円)、9日間分以上を登録すると1回30元(約450円)です。

韓国語のクラスでは説明が中国語なので、聞き取れないことも多いですが、中国人の生徒と韓国語を勉強するというのはなかなか楽しいです。

中国語のクラスでは生徒の大半(7~8割)が韓国人なので、授業の前後には韓国語で話したりしています。

実は「地球村」の他に「大山」、「天鷹」という語学学校でも授業を受けてみたりしたので、詳しいことは後日書いていきたいと思います。





reduced wudaokou shopping center
地球村付近から撮った五道口駅と五道口ショッピングセンター






[PR] 台湾語・中国語の翻訳

テーマ:中国 - ジャンル:海外情報

Winter break in Beijing
1週間前に秋学期最後の課題を提出し終えて日本に戻ってきました。

明日からは4週間ほど北京に行ってきます。

実は、今年の冬休みは中国語でも勉強しに行こうかなと思ってインターネットで情報を集めていたところ、多くの大学が密集する北京の五道口というエリアに中国語の語学学校がいくつかあることがわかったので、これら語学学校のいずれかに通うことにしました。

大学付属の語学学校というわけではなく、塾みたいなところなので、特に予約とかなしで行けて、1時間300円ほどとかなり安価らしいです。

宿泊先は北京語言大学のキャンパス内にある「会議中心」(conference center)というホテルで、周辺のホテルより安く1泊198元(3000円ほど)です。






[PR] 台湾語・中国語の翻訳

テーマ:中国 - ジャンル:海外情報



