奈良人 in CT
1日1クリック

よろしくお願いします。

こんなやつです

Y

Author:Y

気になるトピックをどうぞ

最近の記事

これまでに書いた記事

全ての記事

全ての記事を表示する

Eメール送れます

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

websites

このブログをリンクに追加する

おすすめ外国語学習ソフト

アメリカのメインサイト:

Rosetta Stone - Fastest way to learn a language.

紹介記事はこちら

おすすめ外国語学習ソフト

日本のサイト:Rosetta World

ブログ内検索

他のブログ

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[PR] 台湾語・中国語の翻訳

ブログのタイトル変更

渡米まであと4日(3日?)になりました。

いよいよです。


ということで突然ですが、心機一転、ブログのタイトルを変えたいと思います。


旧名:[東京進出→米国合宿]


新名称:奈良人 in CT




いよいよfall semester、そして奈良つながりで秋の歌を一首。

地元の近くを流れる川を歌ったもので百人一首に選ばれている。(プチ地元自慢)

ちなみに作者の在原業平は六歌仙の一人で伊勢物語の主人公と言われている。


ちはやぶる神代もきかず龍田川からくれなゐに水くくるとは

在原業平朝臣



自分なりの意訳:

大昔の神様の時代にも聞いたことないわ。
龍田川が紅葉でこんなきれいな紅色に染まるなんてな。







スポンサーサイト

[PR] 台湾語・中国語の翻訳

この記事に対するコメント
はじめまして
牧野と言います
GoogleでSATを検索していてたどり着きました
今はロサンゼルスに住んでいますが子供の頃は西ノ京に住んでいました
六条小学校出身です、と言っても5年生から神戸に引っ越しましたが

ロサンゼルスでは、日本人の高校生に帰国子女受験の指導をしています
それでSATのことを検索していたんです
アメリカから日本に帰るためにSATを受ける人もいれば、
日本からアメリカに来るためにSATを受ける人もいる
小泉首相じゃないけど、人生いろいろですね

ところで、日本では、SATは一般的になってきているんですか?
と言うのも、うちの塾では今Online講座を企画中で、もし日本でもマーケットがあるなら
日本へのマーケットも考えたいと思っているところなんです
もしよろしければ、お知恵を拝借できませんか?

【2006/08/18 01:37】 URL | makino #- [ 編集]

CT留学してます☆
はじめまして!留学生.netからとんできました!

熊本県出身、今はCTに留学中のMaiです。ちなみに19です。
今月末からManchester Community Collegeに通う予定です。
専攻はLiberal Artsで、2年後は4年制大学に編入して
生物工学を専攻したいと思っています。

すごいですね・・・Wesleyan!
それも、日本から編入するっていうのはとても大変だと聞きました。
実は去年Wesleyanの提供するFreeman Scholars Programという
スカラシップに応募したのですが、みごとに落ちました・・

Wesleyanのレベルの高さに、そして私のレベルの低さになきました。(๑→‿ฺ←๑)
英語のみでなくて、やっぱりしっかり自分のアピールができなかったから。
アメリカではやっぱり自己アピールほど大切なものってないですよね!
高3のときCTに一年留学していたので、英語はなんとかできるのですが、
英語以外に飛びぬけてできるものがなかったんです。


うん~いまだに、本当にあこがれます。


でも、これから2年間、一生懸命コミカレで勉強して単位をとって
また再チャレンジしようと思ってます☆


SAT、TOEFLの説明などとても詳しく書いてあって
感動しました・・・
SATの英語、ほんとにありえないですよね。
あんな単語ばかり使ってしゃべったら絶対英語だってわからない・・・
私はSAT一回しか受けたことないんですが、
数学640でした~
800とか・・・すごい!!
私はまだ②です(✿ฺ´∀`✿ฺ)

コメント長くなってすみません。
yusukeさんのブログみてあまりにも感動してしまって、
コメントせずにはいられなくて。

私はBloomfieldにホストファミリーと一緒に住んでいます。
いろいろお話きかせてほしいです!

メールアドレス入れておいたので、
メールもらえたらうれしいです☆

ブログは持ってないんですが、
写真のサイトならあるので、のぞいてみてください~♪

http://www.flickr.com/photos/42133801@N00/


長々と失礼しました~~~
では、

Hope to talk to you soon!

Have a safe trip to Connecticut!


Mai






【2006/08/21 14:18】 URL | Mai #- [ 編集]

こんばんは~☆
すごく忙しそうですね・・・
メール、文字化けしてしまってすみません。
このまえはちゃんと読めたのに、なんでだろう。
私は無事に学校始まりました~
新しい発見ばかりで脳みそ常にフル回転です 笑
yusukeさんも、最初は落ち着くまでいっときバタバタかもしれないけど、
無理せずに楽しんでくださいね。

では、Looking forward to hearing from you again☆
Take care~

p.s.下は文字化けしてたメールです♪一週間前くらいにかいたかな・・・・w

メールありがとうございます!
初めてなのにあんなに長いコメント書いてしまって、
返事もらえるかどうか心配でした (✿ฺ´∀`✿ฺ)
メールが来ててうれしかったです♪

無事にCTに着いたんですね!
Wesleyanの寮、どんな感じですか?

私はあと3日で大学が始まります。
テキスト読んだりして準備しているとこです。

それにしても、CTは最近いきなり涼しくなり始めて・・
yusukeさんの来る前は猛暑で死にそうでしたw (*´Д`)=з
ホストファミリーと海水浴に行きたかったんですけど、時間なかったですねぇ 笑

また時間のあるときにメールください☆ (◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
【2006/09/04 09:23】 URL | Mai #- [ 編集]

>牧野さん
西ノ京に住んでいらしたんですね。

>ところで、日本では、SATは一般的になってきているんですか?

とのことですが、ご存知のとおり全国各地の都市部のinternational schoolで受けられるようにはなってはいますが、それほど一般的になってはいないと思います。

SATはやはりアメリカのトップスクールへの留学を目指している人だけが受けているようです。

SATのOnline講座というのはおもしろそうですね。

何かお手伝いできることがあればぜひご連絡ください。
【2006/09/04 16:05】 URL | 巳波裕介 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yusukeminami.blog58.fc2.com/tb.php/39-fc06276e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。