奈良人 in CT
1日1クリック

よろしくお願いします。

こんなやつです

巳波裕介

Author:巳波裕介

気になるトピックをどうぞ

最近の記事

これまでに書いた記事

全ての記事

全ての記事を表示する

Eメール送れます

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

websites

このブログをリンクに追加する

おすすめ外国語学習ソフト

アメリカのメインサイト:

Rosetta Stone - Fastest way to learn a language.

紹介記事はこちら

おすすめ外国語学習ソフト

日本のサイト:Rosetta World

ブログ内検索

他のブログ

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[PR] 台湾語・中国語の翻訳

Rosetta Stone: Language Learning Software
実は帰国する直前にすごくいいものを見つけてしまいました。Rosetta Stoneという外国語習得ソフトです。


どんなものかというと…

まず4つの画像がでて、そのうちのどれかに当てはまるナレーションみたいなのがその外国語で流れて、それをクリックするというかんじです。

これがExercise 1で他にもいくつか違うタイプのexerciseがあります。A (Listening & Reading) にするとナレーションが文章で出るので、わからないときは目で確認できます。B (Listening)にして文章を隠すこともできます。僕はあまり使いませんが、C (Reading)、D (Speaking)、E (Writing)もあります。


これまで英語の勉強方法を聞かれることが多々あったのですが、薦められるものがやっと見つかりました。数十年後には世界中の学校のほとんどで導入されるのではないかとさえ思っています。(実際10000校以上の学校やNASAですでに導入されているらしいです。)

現在対応している30言語のうちほとんどの言語にLevel 1、2があり、またCD-ROMとオンライン版があります。(僕はオンラインの中国語をやっています。)また、アメリカ英語だけLevel 3(CD-ROMのみ)があります。オンライン版やアメリカ英語Level 3はアメリカのメインサイトで扱っています。

アメリカから日本に発送するのはなぜか著作権の関係で無理らしいので、国内でCD-ROMで購入する場合は日本のサイトで注文するしかありませんが、日本のサイトだとアメリカ英語Level 3が対応してないので、残念ながら(アメリカに知り合いでもいない限り)日本でアメリカ英語Level 3を手に入れることが現在のところ不可能のようです

(ちなみに発送できないのは世界中で東アジアだけみたいです…)


オンラインで体験版をやってみてください。


アメリカのメインサイト:

Rosetta Stone Language Software



日本のウェブサイト:Rosetta World


追記:2007年8月の時点で日本のサイト(Rosetta World)でアメリカ英語 Level 1,2 & 3 のセット、オンライン版が購入可能になっています。


スポンサーサイト

[PR] 台湾語・中国語の翻訳

テーマ:オンライン英語学習 - ジャンル:学問・文化・芸術

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yusukeminami.blog58.fc2.com/tb.php/44-15ccb512
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。