FC2ブログ
奈良人 in CT
1日1クリック

よろしくお願いします。

こんなやつです

Y

Author:Y

気になるトピックをどうぞ

最近の記事

これまでに書いた記事

全ての記事

全ての記事を表示する

Eメール送れます

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

websites

このブログをリンクに追加する

おすすめ外国語学習ソフト

アメリカのメインサイト:

Rosetta Stone - Fastest way to learn a language.

紹介記事はこちら

おすすめ外国語学習ソフト

日本のサイト:Rosetta World

ブログ内検索

他のブログ

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[PR] 台湾語・中国語の翻訳

秋学期を振り返って3 Dormitory
明後日にアメリカに戻ります。昨日にはツタヤに行って、4ヶ月分のJ-Popを借りてきました。

そういえば明日はセンター試験初日ですね。高3の弟が受けるので覚えてました。中3の一番下の弟も高校受験なので2006~2007年はうちでは受験の年です(自分も含めて)。


今回は自分の住んでいる寮、High Riseについて書きたいと思います。厳密には寮ではなくて、大学所有のアパートです。8階建てで、住んでるのはほぼ全員3年生。秋学期の始めのころに、それぞれの寮でRA (Resident Assistant)と新入生(High Riseでは編入生のみ)のミーティングみたいなのがあって、そのときに2年生として編入してきた人がいたので、編入生だと2年生でも入れるようです。

さて、僕のルームメイトはUniversity of Rochesterからの編入生のはずだったのですが、いつまで経っても来ない。ミーティングにももちろん来ない。Facebook(アメリカの大学生の大半がやってるSNSサイト)で見るかぎり、どうやら彼はもともとの大学に残ったようです。

High Riseの部屋はほとんど全て個人別の部屋があるダブルルーム(キッチン、バスルームは共有)なんですが、僕の部屋はしきりがなく一つの大きな部屋になっています。なので、みんなに羨ましがられました。本来RA用の広い部屋で、部屋が足りないときに2人入れるようです。

そういえばHigh Riseでは今学期3回も避難ベルが鳴って大変でした。水道の配管が原因らしいです。1回目は早朝に鳴ったのでシャワーを浴びててバスタオルだけ巻いて出てきた人もいました。


スポンサーサイト

[PR] 台湾語・中国語の翻訳

テーマ:米国コネチカット生活 - ジャンル:海外情報

この記事に対するコメント
がんばってください
わたしもWESLEYANにいっていました。1997年の卒業生です。たまたま、ネットを見ていて見つけて応援したくなりました。がんばってくださいね。
【2007/03/21 23:14】 URL | takayuki saito #- [ 編集]


コメントありがとうございます!
1997年の卒業生ということは大先輩ですね。
よかったら何をなさってる方か教えてください。
【2007/03/22 13:43】 URL | 巳波裕介 #- [ 編集]


そうですか。返信ありがとうございます。
それほど頻繁に更新しているブログではありませんが、また覗きにきてください。
【2007/03/23 06:54】 URL | 巳波裕介 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yusukeminami.blog58.fc2.com/tb.php/45-875ef5b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。