FC2ブログ
奈良人 in CT
1日1クリック

よろしくお願いします。

こんなやつです

Y

Author:Y

気になるトピックをどうぞ

最近の記事

これまでに書いた記事

全ての記事

全ての記事を表示する

Eメール送れます

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

websites

このブログをリンクに追加する

おすすめ外国語学習ソフト

アメリカのメインサイト:

Rosetta Stone - Fastest way to learn a language.

紹介記事はこちら

おすすめ外国語学習ソフト

日本のサイト:Rosetta World

ブログ内検索

他のブログ

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[PR] 台湾語・中国語の翻訳

Fall semester 2008 so far
早いもので今学期ももう残り2週間余りになってしまいました。
といっても来週の水曜から日曜まではThanksgiving breakなので、実質残り1週間ちょいです。
今年のThanksgivingは車で4時間かけてみんなでバーモント州にスノーボードしにいく計画を立てていたのですが、人数が思ったほど集まらず、中止になりそうなかんじです。

今学期印象にのこっていることを書いていきたいと思います。

1.Halloween Senior Cocktail

Senior cocktailというのは卒業を控える4年生がメインのパーティーで、チャーターしたバスで近くのホテルの式場みたいなところでやります。
今学期は1回あって、来学期には4,5回ほどあります。
第一回はハロウィーンだったのでみんなとにかく変わった格好に仮装して飲んで食べて踊るパーティーでした。(ちなみにSenior Cocktalといいながらカクテルはなく、ワインと軽食のみ)
自分は、カラフルに染めた実験用の白衣に友達にもらったウィッグで女装してgay mad scientist風にして行きました。

こんなかんじ↓

Halloween Senior Cocktail

(右が自分です。左はカウボーイ風の友達)

みんなの格好は海賊、ロボット、ペンギンの着ぐるみ、果ては逆に(?)ほぼ全裸の人などで、警備員は爆笑でした。

2.Korean Cultural Show

韓国人留学生20人ほどが歌、ダンスを披露したイベントでした。
ハウスメートが韓国人会のリーダーをしていて、韓国料理の手配やら、バンドの準備やらでずっと忙しそうにしていたので、成功に終わってよかったと思います。
今年は日本人会のリーダー(2年生の後輩)が積極的でJapanese Cultural Showを来学期始めにやるらしく、Koreanのを超えるべくがんばってくれています。

3.Chem Lab + Conta Dance

化学専攻者必須の実験のクラス。教授は化学業界でずっと働いたあと、うちの大学でPh. D(博士)をとろうとしている50歳前後のおばちゃんです。
うちの大学で一番いい先生だと思います。
毎月あるContra Danceという種類のダンスイベントに参加するとなぜかおまけでポイントをくれるので、この実験クラスのほとんどが参加します。なのでダンスイベントなのに、全く関係ない化学専攻者が参加者の2割ほどを占めます(笑)。
10歳の女の子から60歳のお婆ちゃんまで年齢に関係なく踊りますが、未だに大学の教授と踊るのには慣れません。

4.ファイヤーダンスクラブ「Prometheus」

今まで書いたことがあったかなかったか覚えていませんが、自分はファイヤーダンスクラブに入っています。
鎖につながった布のボールに特殊な燃料をしみこませて火をつけ回すものでポイといいます。(YouTubeで「fire poi」で検索してみてください。)
今年は積極的に勧誘したので一年生が大量に入ってきてくれて、合計40人ほどになりました。
Fire Showには多い時で数百人ほど観客が集まるキャンパスでは有名なグループです。
今学期末もやると思うので楽しみです。

スポンサーサイト

[PR] 台湾語・中国語の翻訳

テーマ:アメリカ合衆国 - ジャンル:海外情報

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yusukeminami.blog58.fc2.com/tb.php/59-332512fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。