FC2ブログ
奈良人 in CT
1日1クリック

よろしくお願いします。

こんなやつです

Y

Author:Y

気になるトピックをどうぞ

最近の記事

これまでに書いた記事

全ての記事

全ての記事を表示する

Eメール送れます

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

websites

このブログをリンクに追加する

おすすめ外国語学習ソフト

アメリカのメインサイト:

Rosetta Stone - Fastest way to learn a language.

紹介記事はこちら

おすすめ外国語学習ソフト

日本のサイト:Rosetta World

ブログ内検索

他のブログ

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[PR] 台湾語・中国語の翻訳

Facebook
アメリカの大学生がよく使うサイトを紹介します。

Facebookというのは日本のmixiのようなSNSで、最近MySpaceを抜いて現在最も多くの人が使っているSNSです。
もともとアメリカの大学生専用でしたが、今はだれでも登録でき、最近日本語など多数の言語にも切り替えられるようになりました。
たしかmixiは日本の大学生の半分が使っていると3年ほど前に聞いたことがありますが、Facebookはアメリカの大学生の9割ほどが使っていると思います。
Mixiは他の人の日記にコメントを残すのはメインだと思いますが、Facebookは”Wall”とよばれる掲示板のようなものにコメントを残すのがメインです。
イベント、パーティーを作成して知り合いを招待したり、アップロードした写真に写っている人をtagしたりとアメリカの大学生にはかかせないものになっています。
最近ではメッセンジャー機能がつきました。
自分の好きな機能やゲームを追加していくこともできます。
ほとんどの人が実名で登録していて携帯電話番号なども載せていて、連絡するのにも便利です。
みんながやっているので、選考中の会社の人事の人があまりに不適切な写真やコメントがないかチェックしているという噂も聞いたことがあります。
最近では高校生もやっているようです。
スポンサーサイト

[PR] 台湾語・中国語の翻訳

テーマ:アメリカ合衆国 - ジャンル:海外情報

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yusukeminami.blog58.fc2.com/tb.php/60-9b3e83d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。