FC2ブログ
奈良人 in CT
1日1クリック

よろしくお願いします。

こんなやつです

Y

Author:Y

気になるトピックをどうぞ

最近の記事

これまでに書いた記事

全ての記事

全ての記事を表示する

Eメール送れます

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

websites

このブログをリンクに追加する

おすすめ外国語学習ソフト

アメリカのメインサイト:

Rosetta Stone - Fastest way to learn a language.

紹介記事はこちら

おすすめ外国語学習ソフト

日本のサイト:Rosetta World

ブログ内検索

他のブログ

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[PR] 台湾語・中国語の翻訳

北京五道口の中国語学校情報
●地球村

安価な中国語の学校としては北京で最大規模なのが「地球村語言学校」です。

五道口駅近くの交差点から北に100mほど行ったところにあるビルの2階から5階に入っています。(受付は2階です。)

望京に分校があります。

ホームページ http://www.diqiucunschool.co.kr/ でどんなクラスがいつあるかチェックできますが、韓国語のみなので探しづらいかもしれません。

「오도구」(=「五道口」)か「왕징」(=「望京」)をクリックすれば「시간표」(=「時間表」、時間割のこと)が出てきます。

時間割は初級、中級、上級及び専門(習慣用語、テレビ、経貿など)、HSK、外国語(英語、韓国語、日本語)、週末のクラスの6個に分かれています。

授業料は1回(90分)36元、9日間以上を登録すると1回30元です。
(初回1回限り無料です。)

5階には自習室、コンピュータルームがあり、軽食(主に韓国料理)がとれるようになっています。

中国語、韓国語の漫画、DVDを無料で借りることができるようです。(要デポジット)



●大山

「大山学院(漢大山学院)」は北京語言大学の裏にある西郊ホテル8号館(右手奥)の3階にあります。

ホームページ http://www.dashanschool.com/ (中国語のみ)には時間割は載っていないようです。

中国語の他にも一応、英語、韓国語、日本語のクラスもあるようですが、行ったときが年末だったので韓国語の授業は終わってしまったと言われました。

授業料は1回32元です。(何日分か以上登録すれば割引になると思います。)



●天鷹

「天鷹学院」は五道口駅から西に300mほどのところにある華清商務会館の8階にあります。
(このビルの3階には「青山学院」という学校があるはずだったので、探してみたのですがありませんでした。)

「天鷹学院」の住所を調べてみたところ藍潤大厦6階となっていたので、どうやら最近現在のところに移転したようです。

ホームページ http://www.tianin.com/ (中国語、英語、韓国語、日本語)によると中国語の他に英語、韓国語のクラスも少しあるようです。

費用は1回90分30元。



●3校の比較

「地球村」、「大山」、「天鷹」の3校で実際に授業を受けてみましたが、授業の質はどこも差はありません。

どこも生徒の大半が韓国人で、使っている教科書もほとんど同じです。

地球村は生徒の人数が比較的多いと聞いていましたが、生徒数が少ないクラスもあります。

最終的に地球村に通うようになりましたが、これは規模が圧倒的に大きいために自分が好きな時間を選べるというのもありますが、何より地球村の席の配置が気に入ったからです。

地球村は一つの大きいテーブルを生徒と先生が囲う「会議スタイル」のクラスが多かったのですが、「大山」、「天鷹」は生徒が何列かに分かれて座る「講義スタイル」でした。



上記3校以外にも「海燕語言学院」(五道口ホテル3階)、「青加藍」(北京林業大学の側)、「中原厚土」(五道口駅周辺)などがあるようです。




スポンサーサイト

[PR] 台湾語・中国語の翻訳

テーマ:中国 - ジャンル:海外情報

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yusukeminami.blog58.fc2.com/tb.php/65-45f390ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。