奈良人 in CT
1日1クリック

よろしくお願いします。

こんなやつです

巳波裕介

Author:巳波裕介

気になるトピックをどうぞ

最近の記事

これまでに書いた記事

全ての記事

全ての記事を表示する

Eメール送れます

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

websites

このブログをリンクに追加する

おすすめ外国語学習ソフト

アメリカのメインサイト:

Rosetta Stone - Fastest way to learn a language.

紹介記事はこちら

おすすめ外国語学習ソフト

日本のサイト:Rosetta World

ブログ内検索

他のブログ

RSSフィード

スポンサーサイト

[PR] 台湾語・中国語の翻訳

北京ブロガー交流会

昨日、第9回北京ブロガー交流会(Be-Bloggers 9.0)に行ってきました。

北京でブログを書いている日本人の交流会でしたが、北京滞在1か月のみの自分もなぜか参加してきました。

アメリカに留学しているとほんと世界にはいろんな人がいるなと思いますが、今回の交流会に参加された人もほんといろんな人がいました。(月並みな言い方になってしまいますが)


北京の古くからの町並み(胡同)の保護などのボランティアをしている方。
北京オリンピックの選手の撮影をしていた方。
北京のイギリス大使館に勤めている方。
中国の放送局に勤めている方。
翻訳作家の方。
日本人向けフリーペーパーの編集者の方。
清華大学の研究機関で研究されている方。
アメリカの大学を卒業、日本で就職、退職後、北京に来て北京の大学院に行く予定の方。
版画を勉強しに中国に来た方。

などなど。


このような機会がないとまず会えないような方ばかりでした。

主催者の方に感謝いたします。



場所は大望路駅近くの「和飲輪飲」というカフェ。

なんとビルの35階に入っていました。

北京にこんなところがあるんですね。

いい景色でした。

Beijing city 2

Beijing city 1
ちょっと煙が気になる…

Beijing city and me original
逆光…




スポンサーサイト

[PR] 台湾語・中国語の翻訳

テーマ:中国 - ジャンル:海外情報

この記事に対するコメント
お疲れ様でした!
昨日は、うっかりご挨拶もしませんで、失礼しました。 (^^;)
北京は、巳波さんにとってどんな街でしょうか?
よい出会い、よい経験をたくさんなされますように!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!
【2009/01/12 13:41】 URL | しゃおりん #- [ 編集]

Re: お疲れ様でした!
コメントいただいてありがとうございます。
北京は本当に楽しい街ですね。
また来ると思いますので、こちらこそよろしくお願いします!


【2009/01/12 23:20】 URL | 巳波裕介 #- [ 編集]


ご参加有難うございました。幹事のためか、本当に皆さんとゆっくり話せませんでしたが、またいつかお会いしましょう(って、いつだろう?)。
【2009/01/13 22:33】 URL | みどり #- [ 編集]


ブロガー会ではお知り合いになれて嬉しかったです。
窓からの眺め、いかにも今の北京という感じですが、空の下のほう、黄色くなってますね。次に北京に来られるときはもっとすっきりと抜けるような青空になっているといいのですが・・・。
またいつかお会いしましょう。ミシェルさんにもよろしくお伝えください。
【2009/01/15 12:48】 URL | Linjing #- [ 編集]


>みどりさん
幹事お疲れ様でした。
また機会がありましたら、よろしくお願いします。

>Linjingさん
あの文章の翻訳苦労しました。。。
今日また文化遺産保護センターに行くと思うので、またお会いするかもしれませんね。

【2009/01/16 11:57】 URL | 巳波裕介 #- [ 編集]


同じ奈良県出身と言うことと生年月日がとっても近いということでお話したかったのに、結局最後まで話をする機会が無かったのです…。覚えてないですよね。中国媒体大学本科生の新田まゆみです。今冬休みで東京にいますが、寒いです…すでに北京の暖かい部屋が恋しいです:)中国語の勉強頑張ってくださいね。また会えることを期待してます!
【2009/01/17 13:44】 URL | 新田まゆみ #- [ 編集]

Re:
まゆみさん、

こんにちは。覚えてますよ。
実は年が近そうだなと思っていたんです。
奈良の方だったんですね。
また3月中旬の春休みか大学卒業後の6月に北京に行くつもりなので、その際にお会いできればいいですね。
東京には旅行ですか?楽しんできてください。
【2009/01/18 15:54】 URL | 巳波裕介 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yusukeminami.blog58.fc2.com/tb.php/69-1b9a3254
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Be-Bloggers9.0 新年会、和やかに

 北京で、ブログやメルマガなどインターネットを通して情報発信している人の集まり 「北京ブロガー交流会 Be-Bloggers」 (ビー・ブロガーズ) の新年会が1月11日、北京市東部の現代城にあるカフェ・ラウンジバー 「和飲輪飲」 (わいんわいん) で開かれ... 北京メディアウオッチ 〔ブログ〕【2009/01/12 13:35】

第9回北京ブロガー交流会 『Be-Bloggers9.0』開催!

北京で、ブログを通して情報発信している人の集まり、 「北京ブロガー交流会 Be-Bloggers」の会が半年ぶりに開催。 北京のブロガーといえば、老若男女学生社会人主婦・・・ あらゆる立場の方々がいて 駒崎絵美の Emmy Broad\"Band\"Cast 本日の北京【2009/01/12 17:31】

