奈良人 in CT
1日1クリック

よろしくお願いします。

こんなやつです

巳波裕介

Author:巳波裕介

気になるトピックをどうぞ

最近の記事

これまでに書いた記事

全ての記事

全ての記事を表示する

Eメール送れます

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

websites

このブログをリンクに追加する

おすすめ外国語学習ソフト

アメリカのメインサイト:

Rosetta Stone - Fastest way to learn a language.

紹介記事はこちら

おすすめ外国語学習ソフト

日本のサイト:Rosetta World

ブログ内検索

他のブログ

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[PR] 台湾語・中国語の翻訳

to Seoul

ソウルに来ました!

こちらでの生活もやっと落ち着いてきたので、今までのことを書いていきたいと思います。


まず、大阪から釜山までのフェリーですが、なかなかでした。

コンビニ、お風呂、レストランがあってちょっとしたレジャーランドに一泊したかんじです。

部屋は5人の相部屋だったのですが、他に誰もいなくて一人で貸し切りでした。

何度か乗ったことのある人に聞いたら、こんなに人がいないのは初めてだそう。

ただ、午後に乗って次の日の朝まで瀬戸内海を航行していた間はまったく揺れませんでしたが、瀬戸内海を抜けてから釜山に着くまでの3時間はかなり揺れました。


ferry Busan 1

ferry Busan 2

ferry Busan 3



釜山からソウルまでは韓国の新幹線と言われるKTX (Korea Train Express)で移動しました。

新幹線ほど速くはないようですが、3時間ほどで着きました。


ソウルに来てから最初の1週間は市内中心部の鍾路3街というところの近くにあるホステルに泊まっていました。

トイレ、シャワー付きのシングルルームが1泊35000ウォン(3000円ほど)で、共同のキッチン、テレビ、洗濯機もあって快適でした。

ここでいっしょにテレビを見ていたベルギーの大学生が偶然、同じ高麗大学のsummer programに通う予定であることが発覚しました。

彼はビジネス専攻で、ベルギーでだれも話せる人がいない言語を話したいからというよくわからない理由で韓国語を勉強しているらしい。



そして現在は高麗大学のすぐ近くのコシテルとよばれる寮みたいなところに住んでいます。

ここはシャワー付きのシングルルームで1か月40万ウォン(3万円ほど)です。

トイレは共同で、キッチン、洗濯機もあります。

下宿ではないので食事はないですが、ご飯と卵は食べ放題です。

KU from gositel
コシテルの屋上から見た高麗大学のWoodang Hall。直線距離で50mほど。



今月末に大学でのクラスが始まるまでに時間があるので、ソウルに来てからは語学学校で韓国語のクラスをとっています。


スポンサーサイト

[PR] 台湾語・中国語の翻訳

テーマ:韓国 - ジャンル:海外情報

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yusukeminami.blog58.fc2.com/tb.php/92-e8fa1c44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。