奈良人 in CT
1日1クリック

よろしくお願いします。

こんなやつです

巳波裕介

Author:巳波裕介

気になるトピックをどうぞ

最近の記事

これまでに書いた記事

全ての記事

全ての記事を表示する

Eメール送れます

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

websites

このブログをリンクに追加する

おすすめ外国語学習ソフト

アメリカのメインサイト:

Rosetta Stone - Fastest way to learn a language.

紹介記事はこちら

おすすめ外国語学習ソフト

日本のサイト:Rosetta World

ブログ内検索

他のブログ

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[PR] 台湾語・中国語の翻訳

電話デビュー!

1月に入社して以来トレーニングを受けていたのですが、今月やっとカスタマーサポートデビューしました!
会社の製品に関する問い合わせの電話の対応をしています。

実際にお客さんと話をするようになると、技術的な問題だけでなくて、お客さんがどのように考えているかを理解する姿勢が大事なんだということに気付かされます。

実際の電話対応の前に先輩と電話対応の練習をしていたときに、先輩から

「自分が知っていることを一方的に言うのではなくて、お客さんの立場に立ってお客さんと一緒にその問題に取り組むように」

と教えてもらったのですが、これは自分が今まで考えてきた「教育」のあるべき姿そのものだったので、びっくりしました。

(実際4年前にアメリカの大学編入の出願の際に提出したEssay にもそのようなことを書きました。)

といっても実際には自分よりお客さんのほうが知識も経験もあるので、お客さんは「生徒」というよりむしろ「先生」で、勉強させてもらうことのほうが多いです。

自分もやっと社会人になった実感が湧いてきました。

スポンサーサイト

[PR] 台湾語・中国語の翻訳

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yusukeminami.blog58.fc2.com/tb.php/97-0de991e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。